ヘッドセットの装着方法に関する動画のテキスト
このページではLinkBuds UC for Microsoft Teams(リンクバッズ ユーシー フォー マイクロソフト チームズ)の名称・形状と、装着方法に関する動画をテキストで説明します。
名称・形状説明
充電ケースは、ボタンがある方を手前に向け、ボタンを押しながら、上ぶたを奥に向かって開けてください。
右に入っているのが右耳用、左に入っているのが左耳用です。
ヘッドセットは、ドーム型に膨らんだハウジング部と、ドーナツ型のドライバーユニット部からなります。
取り出す時はハウジング部をつまんで持ってください。
ハウジング部には、シリコン素材のリングがはめ込まれています。
リングには半円型に飛び出した部分があります。
これを、フィッティングサポーターといいます。
ヘッドセットの左右は触って確かめることもできます。
左耳用には、フィッティングサポーターの半円の根元近くに、極小さな突起があります。
動画の代替テキスト
動画のタイトルは
『LinkBuds(リンクバッズ) ヘッドセットを装着する フィッティングサポーターを交換する』です。
イラストのみで説明されています。
このテキストも、動画と同じ順番で説明を進めていきます。
装着方法の説明です。
ヘッドセットはハウジング部をつまんで持ちます。
耳の穴とドーナツ型のドライバーユニット部を合わせるようにして、ヘッドセットを差し込みます。
その時フィッティングサポーターの半円部分が上に来るようにしてください。
半円を耳に押し込むように入れて装着します。
頭を振ったとき、半円がフックになってヘッドセットが耳から落ちなければ、正しく装着されています。
半円を耳に押し込むことができないとき、半円と耳との間に隙間があり耳から落ちそうになるときなど、違和感があるときは使用をやめ、フィッティングサポーターのサイズを交換してください。
左右で耳に合うサイズが異なることもあります。
ヘッドセットを取り外すときは、ハウジング部をつまんで耳から引き出してください。
フィッティングサポーターについての説明です。
フィッティングサポーターは半円部分の大きさでサイズが変わります。
購入時のヘッドセットにはMサイズがついています。
他のサイズは細長い小さな箱に入っています。
フィッティングサポーターは左右共通です。
サイズの違いは半円を触って確認してください。
フィッティングサポーターの交換についての説明です。
フィッティングサポーターをヘッドセットから外すには、半円を持ち、ハウジング部の膨らんだ方に向かって引っ張ってください。
外した後、フィッティングサポーターがついていた場所に、細長い突起があることを確認します。
フィッティングサポーターの半円の下には、ハウジング部の細長い突起が差し込める切れ目があります。
取り付ける時は、細長い突起を切れ目から出してください。
フィッティングサポーターの位置が固定されます。
フィッティングサポーターをずらして取り付けないでください。
充電ケースに入らず、充電やペアリングができなくなります。
細長い突起と切れ目が正しく合っていることを確認してください。
フィッティングサポーターを交換した後は、半円を軽く引っ張り、位置がずれないことを確認してください。
最後にソニーのロゴが出て、映像が終了します。